陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

お買い物♪と整理整頓♪

2009-01-12 | Weblog
今日は3連休最終日


最近結婚されたお世話になっている先輩へのお祝いを買いに、
午前中はお買い物に行きました


駅前の百貨店に行きましたが、
家族4人で行ったので、目的のお祝いだけ選んですぐに帰る予定でした
(子ども2人も連れてるとアレコレ見てまわるのも大変だし
この時期は人ごみを避けるほうがいいですしね・・


が、
買い物の最中にイクマが寝てくれたこともあったし、
お腹も空いちゃってたんで
早めのランチを食べて帰ることにしました


『オムライスぅ~



ミツキはお子様セットのおもちゃをgetして、
(最近、お医者さんごっこをよくしているので、
お医者さんグッズのおもちゃをもうらことにしました
かなり上機嫌でした


しばらくはイクマやぬいぐるみ相手にお医者さんごっこがブームとなりそうです




帰宅してからはミツキたちはお昼寝タイム


その間、陽ママたちは家の整理をしました



整理・整頓・・って陽ママにとっては永遠のテーマです



今回はモノを処分することで新たなスペースができたりして、
普段は見えない場所の整理だったんですが、
ちょっと整理できただけで満足でした

ミツキたちが早く目覚めたこともあって、整理は中途半端に終わってしまいましたが、
よりシンプルに暮らせるよう、しばらくは整理整頓をテーマに頑張ってみたいと思います






最新の画像もっと見る