陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

生真・初めての訪問!

2008-02-24 | Weblog
土曜日は久々に須磨のおじいちゃん、おばあちゃんのお宅へ伺いました


生真が生まれたこともあって、ミツキにとっては久々の訪問、生真にとっては初めての訪問でした



土曜のお昼はいとこのコウ君Familyや知人の方とポットラックパーティー

陽ママ家はパパが餃子を作ってくれました


コウ君ママは、フレッシュフルーツタルトの用意をしてくれていたので、

最後の仕上げはミツキともうすぐ3歳のノアちゃん、二人でやらせてもらいました






ミツキは目の前のイチゴやクリームを食べたくて仕方ない様子

でも頑張ってデコレーションしてもらいましたよ




生真はほとんど寝ていましたが
(それにしてもあんな賑やかな中で寝続けた生真はすごいなぁと感心です

ミツキは久々に会えるコウ君やノアちゃんと遊べて大ハッスル

ノアちゃんとは2回目の対面で、はじめは仲良く遊べてなかったんですが

時間が経つに連れて、ボールで遊んだり、一緒に走りまくったりして、とても楽しそうでした



コウ君にもひっついたり、抱っこしたくてたまらない様子で

嫌がるコウ君に無理に抱きつき、プロレス技をかけたような感じになっていました
コウ君は嫌がってすっごい悲鳴をあげちゃってました・・・・
(ゴメンネ・・・コウ君





そうそう

途中、ミツキはお絵かきをしていたんですが・・・・・


『何を描いてるでしょう?』




上手にアンパンマン(らしき)とひまわり(らしき)を書いていて、びっくりしました

特にアンパンマン、うまくないですか




ちゃんと丸い輪郭に目と鼻が描かれています


しょっしゅう、ミツキの『アンパンマンかいて~、ひまわり描いて~・・・etc・・』

というリクエストに応え続けた、陽ママやパパ、おばあちゃんたち・・・


ミツキは一生懸命描き方を覚えていたようです






そして夜は1月2月生まれのお誕生会をしてもらいました



1月25日は生真
1月26日はミツキ
2月18日はパパ
2月26日はコウ君


・・・・・

というわけで、1月2月生まれがめちゃくちゃ多いんですよ



すき焼きをたっくさんいただき

デザートはアイスケーキをいただいちゃいました




ミツキはお昼寝もせず遊びまくっていたこともあって、

アイスケーキを食べる時には90%くらい寝かけてて

意識が朦朧とする中、ちびちびちびちびアイスを食べていました



こんなミツキは初めてでしたが、

周りで見ていた陽ママ、パパ、おじいちゃん、おばあちゃん・・・

ミツキのその様子に、みんなお腹を抱えて笑いながらみていましたヨ





そして今日、日曜日は、雪がうっすら積もるくらいの寒い朝でしたね

ベランダでは、おじいちゃんが飼っているめだかがいる水槽・・というか壺??の水が凍っていました


なので朝はコウ君とともに氷を触って遊んだりしてから、帰宅しました


『こおり、冷たいよぉ~





帰宅途中、リフォーム中のおばあちゃん(陽ママ家側)のお家にも寄って、

おっちゃんに遊んでもらったり、愛犬・くまの散歩に行ったりして、楽しく遊んだミツキでした




生真は相変わらず、よく寝ていました

二人目ということもあるからか、ミツキの時と比べて、この時期にしてはお出かけが多い生真です




明後日は生真の1ヶ月健診です

どれくらい大きくなってるかな

楽しみです





最新の画像もっと見る