陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

にんじんパン

2006-01-18 | 雑記
今日は何となく風邪っぽかったので
一日家にいることにしました


でもそこまでしんどくないし、ただ寝て一日過ごすのはもったいない
みぃが生まれたら出来なさそうなコトでもやってみようと思い、
お昼ごはんに『にんじんパン』を作ってみることにしました


【成型後のにんじんパンたち】


【焼き上がりちょっと形が崩れちゃってますが



【中を割ってみると・・・成功したみたいです



最近は買い物を控え気味にしてるので
家にはほとんど食材がありません


ホントはシナモンレーズンパンとかが良かったんだけど・・・


ドライイーストもわずか3gくらいしかなかったので、
できあがったのは6個だけでしたが、
二人だしちょうどいいかな


みぃが大きくなったら一緒におやつとかパンとか作るのも
楽しみだなぁ
最近ハヤリの『食育』に通じるかなぁ・・・な~んて思いながら
焼きあがってすぐのにんじんパンを食べました
おいしかったですよ~
出来たてすぐが食べれる手作りの良さを再認識しました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかがですか? (apricot)
2006-01-19 14:04:35
今日は確か出産予定日でしたよね?

いかがですか?



予定日なんて、しょせん大人が勝手に計算して決めたものなの!

赤ちゃんが出てきたくなった時に出てきてくれると良いですね♪



赤ちゃんも、陽さんも、頑張ってくださいねー!
返信する
ありがとうございます☆ ()
2006-01-19 19:41:10
apricotさん、ありがとうございます



そうですよね、予定日なんてあくまで予定日ですよね



さすがに予定日過ぎるとは思ってなかったので、

「このまま陣痛がこないんじゃないかなぁ

とか、

「陣痛が始まらなかったら陣痛誘発剤??とやらを使うんだろうか

な~んて、不安も多くなってきましたが





みぃもタイミングを見計らっているんでしょう頑張りますねぇ~
返信する