陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

救世主?!

2008-12-09 | Weblog
今日はイクマを診察に連れて行くこともあって、
一日お休みをいただきました

ミツキは保育園へ行き、いつもより早い16時にお迎えへ

その後、久々にタイシ君宅をお邪魔しました

たくさんのおもちゃを持っているタイシ君

ミツキはたくさんのおもちゃを見つけるなり猛突進していき、
自分のおもちゃのように遊ばせてもらいました

イクマもアレコレ触っては舐めたり、噛んだりしてました

タイシ君はそんな2人の様子にあっけにとられてしまい
一緒に遊ぼうとはせずに、ママにぴったりくっついてました

タイシ君ママもミツキやイクマの積極性にビックリしていました

最後はすべり台を貸して欲しいミツキと貸すのがイヤなタイシ君とでケンカになり
お互い譲らずに終わったのでした・・・。

今日は打ち解けるほどの時間はなかったですが、
もうちょっと時間があれば仲良く遊べたのかなぁ

なかなかゆっくり遊ぶことが出来ませんが、
またの機会には一緒にたくさん遊んで欲しいです



今日タイシくん宅へ伺ったのは、コレを借りるタメでもありました




1番のボタンを押せば『おしっこかなうんちかな』っていうのが流れて、
おしっこやらが成功して2番のボタンを押すと『やったね』っていうフレーズが流れてくるアレです

よくミツキが『○○ちゃんちのトイレにしまじろうのあったぁ~
などと言うので、
コレがあれば、気分良くう○ちもトイレで出来るようになるんじゃないかなぁと期待して借りました


タイシくんはすっかりオムツが外れたそうで
快くミツキに貸してくれました


『そのうちオムツ外れるやろ~』って思ってはいますが、
3歳目前だし、ちょっとだけトイトレ終了に向けて頑張ってみようと思います


最新の画像もっと見る