陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

得意技?!

2008-12-07 | Weblog
陽ママ、金曜晩は職場関係の集いがあり、
昨晩は小学校時代の同窓会(4年ぶり)があったため、
二日連続でおばあちゃん&おじさんにお世話になりました



おばあちゃんも2人の世話でてんやわんやだったと思います



そんな中で、

なんと
陽ママがいない間にミツキがトイレでのう○ちに成功


未だにう○ちの時は
『紙おむつでするの』と頑なに言うミツキなんで
トイレで用を足せたミツキは大騒ぎだったようです




今日は昼前に高校時代の友人Fくんが久々に訪ねてくれる・・ということもあって、
大急ぎで帰宅し、一緒にランチする用意をしたのでした



F君とミツキは一度あったことがありますが、
(それでもミツキが3ヶ月くらいのとき です
イクマとは初対面

ミツキはじゃれて遊んでもらったりして、喜んでました



今週末は新しい出会いや久々の出会いが多くて、
なんとも楽しい週末でした



ところで、イクマは最近、表現できない言葉でおしゃべりを始めました

おしゃべりを始めた・・と思ったら、得意技もできました

コレが得意技



色々なモノを口にくわえて、移動したりしてます

確か、ミツキもこんなのしてたような気がしますが・・・

赤ちゃんは誰もが通る道なんでしょうか


さぁ、明日からは出勤です
もうすぐ年末年始休暇
気合入れて頑張ります



最新の画像もっと見る