陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

ささやかな抵抗・・・

2007-04-11 | Weblog
今日のミツキは、ちょっと寝が足りなかったのか、朝、少しグズグズしてました




昨夜は、陽ママの職場の歓送迎会があって、

陽ママの実家にあずけてたミツキを引き取りに行くのが、

ちょっと遅くなっちゃったんです

なので、寝る時間がちょっと遅くなってしまったのでした



今月はあと2回くらい歓送迎会ありそうだし

ミツキに負担かけない方法考えないとなぁ。。

(って、もちろん飲みに行くの前提の陽ママです






保育園に行くときも、少しうなってましたが、

途中、自分で歩きたそうだったので、道におろすと・・・・




保育園とは逆方向に歩いてる





・・・・・・ミツキのささやかな抵抗です




でも、保育園に行くってことがよくわかってるんだなぁと関心しました




園についたときも、昨日より泣いてましたが、

昼間は園庭で遊んだり、かなり園生活にもなじんできたようです




ごはんもハイチェアが届く前から、

ちゃんと一人で座って食べられるようになったみたいだし

あとは保育園に行くときに、喜んで行ってくれるようになったらバッチリかな




お迎えに行ったときは、ミツキはみんなより一足早くおやつを食べ終え、

イスに座って、みんなが食べてるのを見てました




陽ママの視線に気づくと、猛ダッシュ

陽ママに飛び込んできてくれます


その後は先生やお友達みんなににこにこ笑顔を振りまき、

帰る用意が終わる前から、バイバイしてました






今日は帰宅後、お買い物がてら散歩に出ました



『くつしたはいて出発よぉ~





実は今日、仕事で現場に行く途中

陽ママ家のわりと近くに、満開の桜が咲いてるスポットを発見したんです



なのでその付近までお散歩しました








ミツキも、降ってくる桜の花びらをつかもうとしたりしてましたが、

途中からおやすみモードに








帰宅してからも爆睡してました




ダイブン、この生活にも慣れてきましたが、

洗濯が大変です


そして、掃除はほとんど出来ません

掃除機かけれたらOKって感じです


ごはんはまぁ、なんとかなってるかな。

連絡帳に夜ごはんと朝ごはんのメニューを書かないといけないから、

バランスよく、イロイロなもの食べられるように心がけてます






ミツキはまだ咳が続いてて、それだけが心配ですが

今のトコ、新生活は順調な滑り出しかなぁと思います



この調子で陽ママの仕事のペースもアップするぞ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です☆ (コウまま)
2007-04-12 00:32:33
みぃ~ちゃんもこうやって色々わかってくるんですね。少し抵抗してみたり・・・。
これからはパパ・ママとすごす時間を大切に思ってくれますね!!!
返信する
おはよう (mikan)
2007-04-12 09:43:35
逆方向に歩くところがかわいいなー。
保育園いきはじめてから一気に成長が早くなってるきがする。
もう自分で靴下はこうとするなんてありえへんわ
返信する
お疲れ様♡ (やあちゃん)
2007-04-12 17:06:23
陽ママはひさしぶりの歓迎会+お酒にすっごい楽しめたのかなぁ
あまり無理せず、お仕事がんばってよ~☆
ミツキちゃんの咳大丈夫??友達の子は咳が止まらなくて、病院行ったら、ぜんそくみたいなこと言われてしまって吸引器をしてもらいに病院に通ってたりするみたよん
早いこと治るといいね
返信する
Unknown ()
2007-04-12 20:57:52
コウママさん、ホントそうなんです!!

成長するにつれて、色々と物事はわかってくるようになるとは思うんですが、
保育園行きだして、やっぱり刺激が多いからか、
色々理解できるようになるまでの時間がこれまでより早い気がしますね~


ミツキと過ごす時間が相対的に少なくなってますが、
そういう変化も見逃さないようにしたいですね。



mikanさん、ミツキの靴下は履き真似やねんけど、

ワタシもビックリしたよ

自分でははけないけど、でも、靴下履かそうとしたら、
ちゃんと足をスッと出してくれたりします。

お出かけは大好きで、
保育園行くにしろ、買い物行くにしろ、
張り切って準備してくれるのは助かるわ


やぁちゃん、ありがとう

久々に盛り上がった飲み会だったこともあって、飲みまくりました

もうそんな無茶する年でもないんやけど・・

気をつけるわ


そうそう、咳やけど、やっぱり風邪みたい。

保育園の子もミツキに似た症状の子多いよ

早く治って欲しいなぁ
返信する