陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

行けました!!!

2007-04-09 | Weblog
昨日も38度後半台の熱があったミツキ


昨日は夕方(っていうか夜)に須磨から帰宅後、

近くの病院へ行きました


乳幼児医療保険があると、ホント救急だろうがなんだろうが、気楽に病院に行けて助かります



病院に行った時点では38度8分ありました。

ジンマシンちっくな発疹もあったので、

『もしかして水疱瘡かなぁ』とも思いましたが、

結局は喉からくる風邪でした


帰宅後、熱を計ると、なんと37度8分

下がってる


この調子で下がれば、明日保育所行けるな

明日は仕事休めないし、

保育所行き始めたトコだから余計続けて通園して欲しいし・・・・

と思って、今朝を迎えました



病院から帰宅後・・・・

『パン食べる人』と陽ママが聞くと、

『は~い』としてくれました







ちなみに、

最近、パンのことを『パ』、バナナのことを『バ』

といってます




この後、パンや豆腐ハンバーグやバナナヨーグルトをもりもり食べました



病気でも食欲があるのは良いことだな









そして今朝、熱を計ると36度5分


ってコトで保育園行ってもらいましょ




いつものように用意して、保育園へ送り出したのでした




熱があがることも予想できたし、

先生には熱があったことをちゃんと伝えて陽ママは出勤




結局、

今日はお迎えが予定より1時間遅くなっちゃいましたが


ミツキはしっかりごはんもおやつも食べて

今までする気配も見せなかったお昼寝も2時間半キチンとして、

友達と遊んで・・・ってしながら過ごせたようです




ただ、やっぱり、途中で熱は37度5分くらいまであがったそうですが




まぁ、何事もなくてよかったです





ミツキ、ダイブン保育園に慣れてきたようで、

泣き出しても先生に抱っこされてると大人しくなったりするし、

後追いもするそうです。



友達とも遊べる・・・というか、

友達のおもちゃを奪ったりしてるそう




今週まで慣らし保育したら、来週からはちゃんと普通に預けれそうです





そうそう

昨日、注文していたハイチェアが届いてました



早速晩ご飯のときに使用してみると





赤色がかわいいでしょ







コレは大人が使えるイスにもなるんですよ




ミツキも喜んで自分から座ってくれました



何度もご飯中にうれしそうな顔をして、顔を傾けてくれてました






そして、

『ごはんもこんなに一人でしっかり食べれるのか


と驚くくらい、上手に食べてました




これから一人で座って、たっくさん食べて大きくなってねぇ~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったー (mikan)
2007-04-10 08:53:27
熱下がってよかったねー。
これで一安心。
食欲もあるみたいやし今週1週間またがんばれー
返信する
Unknown (るいまま)
2007-04-10 13:17:20
よかったね~!!
それにしても、その赤いかわいいいすはなに!?!?
私もハイチェアをほしいなっておもってたの・・・。
どこでGETしたの~~!?!?
返信する
Unknown (めいめい(柊志ママ))
2007-04-10 23:56:14
頑張ってますね!

一週間の日記を読んで、ほんと凄い!と思いました。
共働きのリアルさが伝わってくるよ。

ママもパパもミツキちゃんもよく頑張ってるね。
そして、その頑張りを記録にちゃんと残せている陽ママは偉い!

ミツキちゃん、泣いたりもしているようだけど、保育園で元気に楽しく過ごせているようで安心しました。
送っていく時は「割り切ってお仕事モードに切り替え」、お迎えに行く時は「愛しさでいっぱいの再会」かな?

ミツキちゃんが生まれてからの1年少し、「主婦業(奥さん)」&「育児(ママ)」という引き出しを満たして行ったと思いますが、復帰して「仕事(自分)」という引き出しも充実させていって、陽ママの世界を広げていってくださいねミツキちゃんの世界もすごい勢いで広がっていってるね

オンオフの世界があって、うらやましく感じちゃいます
陽ママ、素敵
返信する
Unknown ()
2007-04-11 18:42:36
みなさん、コメントありがとう


mikanさん、今週も、ミツキも陽ママもパワフルに頑張ってますよ~


るいまま、赤いハイチェア素敵でしょ
陽ママ、一目ぼれです

コレ、フィンランド製らしいんやけど、
よく出来てるよ

こちらを参考にしてね

http://www.rakuten.co.jp/izumiya-ty/429818/404774/1776997/


めいめいさん、コメントありがと

そうかな
共働きのリアルさ伝わってるかな

実際、書いてたら何ともないような日記なんやけど、
毎日激しくバタバタしてます


保育園でのミツキの様子は気になりますが、
保育園にあずけて仕事行ったら、
不思議とミツキのこと思い出したりすることってないなぁ

相当、陽ママの中で割り切れてるみたいです

でも、仕事から帰るってなったら、猛ダッシュだし
ナニが何でも仕事切り上げる勇気が持てました


あ、あと、やっぱり、育休を思う存分取れてよかったです!
育休中に基本的な家事やらは、段取りよくできるようになったしね♪

家庭と仕事と・・まだまだうまく両立できてませんが、
序所にならしながら、ピタッとはまる方法みつけますね


またブログのぞきに来てね~
返信する