陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

主夫おつかれさま。

2008-11-07 | Weblog
今日はイクマの予防接種(ポリオ)がありました

イクマは4月に心臓手術を受けていることもあって、
予防接種に関してはこれまでBCGを受けただけです

今回はパパが仕事を休んで予防接種に連れて行ってくれました


ついでに、パパが一日仕事を休めたので、
アレコレお願いしちゃいました


午前中は食洗器の修理。
コレは修理依頼をしていたので、業者さんとやり取りしてもらいました


お昼にはイクマを保育園に迎えに行ってもらって、ポリオへ


終わってからは再び保育園へミツキをお迎えに行ってもらって、
(ミツキは朝から『今日はパパ迎え』と喜んでいました
今度は3人でイクマの耳鼻科へ



ミツキがキチンと耳鼻科の場所をパパに教えてあげたそうです


そして晩ご飯の用意

ミツキが食べたがっていたポテトサラダ、
パパが好きなから揚げを作ってもらいました


陽ママは残業して帰りましたが、
陽ママが帰宅したときのパパの第一声は・・・


『つかれた~


家のお掃除もたくさんしてくれていたし、
慣れないこともたくさんあって、ホント疲れたみたいでした

ミツキもイクマもいつもと違うパターンに少し興奮気味で、
疲れはしていないだろうけど、眠いのになかなか寝ませんでした


陽ママは期限が迫っている仕事があって
なんとか終わらせるメドはつけることができました


陽ママは帰ってご飯がすぐ食べれたし、
いつもより何だかすごくラクをさせてもらいましたよ


いつもなら陽ママも疲れてしまって
ミツキやイクマと共に21時頃寝付いて、夜中にごそごそ起きて家事やらする・・
ってパターンですが、
今日はゆっくり休めそうです


パパ、おつかれさまでした~



『ボクのお気に入りやねん

三輪車を倒して、車輪をハンドルみたいにクルクル回すのが好きなイクマです




最新の画像もっと見る