陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

生真の発熱とミツキのお手伝い

2008-09-17 | Weblog
今日は16時前に保育園からコールがありました

ちょうど陽ママは現場に出ていて、職場にはいなかったんですが、
生真が38度ちょっとお熱が出たようでした


確かに朝方に起きたときも少し熱がある感じだったし、
今朝も少し体温は高めでした

現場からすぐに帰れるわけじゃなかったので、
結局、お迎えはいつもと同じ時間になりました

帰宅してからはほぼずっと寝ていて、
お熱は下がったようですが、やっぱりいつも以上に寝ているし、
少し疲れが出ちゃったのかなぁと思います




生真がずっとグッスリだったので、
今日はミツキも一緒に晩ご飯作りに参戦しました




ようやく最近購入した踏み台がアチコチで活躍しております

一人でハミガキや洗顔したり、トイレに行ったり、高いものを取ったり・・・

こんなに活躍するなら、もうちょっと早くに購入しておけばよかったです



今日は保育園で身体計測がありました


ミツキ  身長:92.4cm
       体重:12.5kg
イクマ   身長:66.0cm 
       体重:5.90kg



でした


生真に関しては一ヶ月で0.9kgの体重増

離乳食食べだしてからますます成長しているようです 



それにしても、このままグッスリ寝てくれて、
お熱が上がらなかったらいいのになぁ・・・・
          






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るいまま)
2008-09-18 00:09:52
いくまくん大丈夫~???
子供が熱出すと、やっぱり心配よね。
早くよくなりますように・・・。

みつきちゃん、お手伝いしてるの、えら~い!!
うちなんて一回もやらせたことないよ・・・。
ついつい自分でやった方が早いからと思って、やってしまうんだけど、やらせてみるのもいいのかもね☆
二人ともスクスク成長してるね~♪
うちもルイがまた大きくなった気がして巻尺ではかってみたら97センチくらいあったよ~。子供はあっというまに大きくなるからびっくりだね☆
返信する
Unknown ()
2008-09-19 20:47:32
ありがと~、るいまま。

イクマ、前回同様、だらだら熱が続きそうです

本人はたまにグズる以外は至ってご機嫌なんやけど


お手伝いは面倒なこともあるけど、
家中遊びまわって荒らされるよりかはマシかもよ
集中して楽しめてるみたいです


るいくん、やっぱり大きいね
来月会うの楽しみだわ
返信する