陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

体質改善?!

2006-03-12 | 雑記
今日、昨年の12月29日以来のカットへ行ってきました

久々のカットでとても気持ちよかったです


その久々の美容院で発見が
何だかごわごわだったワタシの髪が、
すんなりまとまって、つやっぽくなっているように思われました


以下、いつもカットしてもらうKさんとの会話です・・。


陽:『何だか、ワタシ、髪質よくなってませんか
Kさん:『あ、ワタシもそう思ったんですブローとか丁寧にされてきたんですか?!』
陽:『いぇ~、最近お風呂に入った後に、まとも髪乾かせる余裕ないですよぉ~。』


ワタシより二つ年下にも関わらず、
妊娠・出産に関する知識が豊富なKさんと話した結果、
ワタシたちが到達した結論は・・・・


妊娠中、みぃへ届けられていた栄養が、出産後に体の隅々にまで行き届くようになった
出産後に体質改善された

よく出産後に便秘が治った・・とか、生理痛が軽くなった・・・とかイロイロ聞きますが、その一つなのかなぁ


しかも
髪質もだけど、母乳で育ててるせいもあってか、
ワタシの食欲はめちゃくちゃあるのに、
妊娠前マイナス2kgの体重で落ち着いてます
出産ダイエットにまで成功しているようなんです


何はともあれ、良い方へ改善されたので良かったです
安産で出産後の体調も万全なら、二人目、三人目も余裕かなぁ





最新の画像もっと見る