陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

2冊目♪

2007-07-30 | Weblog
いきなりですが・・・・・


今日2冊目をもらいました





そうなんです


ミツキがお姉ちゃんになります



予定日は2月8日で、

今、4ヶ月入ってちょっと経ったトコです



6月末から妊娠しているのはわかっていたのですが、

ミツキの時と違って、ツワリ症状がほぼゼロ

なので職場への報告も時期を見計らって、先週になりました・・・。



自分が妊婦だって事をよく忘れてしまうくらい

普通な生活を送っています


でも、

これからますます暑くなるし、気をつけないとなぁ





二人目は予定通りミツキとちょうど2歳差になるんですよ


今から色々と楽しみです



これからたまに登場するであろう二人目ベビちゃんの話題もどうぞお楽しみにぃ~






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2007-07-31 00:47:46
うわっ、ビックリ!
昨日のコメントで、二人目はそろそろどうなの~って書こうかななんて思ってたとこ!いいテンポでトントーンっていいね。
うちも、もっと年齢差縮めたかったけど、あっという間におっきくなってて三歳半離れやったもん。体に気をつけてね!
返信する
Unknown (るいまま)
2007-07-31 09:28:10
あらためておめでと~!!
ついに公表したわね♪
母子手帳もらうと実感わくよね~~
うちもやっとおなかが自腹以上にでてきたので、たまに「あ、そういえば私って妊婦だわ」と思うよ(苦笑
次は男の子か女の子かもまた楽しみだね♪
返信する
おぉ♪ (まっきぃ)
2007-07-31 10:29:33
そーなん!!おめでとう♪
びっくりや☆
仕事復帰して一年は・・・ってずいぶん前に
言ってたけど、そうなんや!!おめでとう♪
年末くらいからまた産休なんかな。
また会いに行くわ!!!
楽しみや~
返信する
おめでとう!! (pingu)
2007-07-31 11:07:57
おぉ~っとびっくり~~~!
そんな中でシンガポール行ってきたの!?
陽ちゃん,すごすぎっ!

もう2人目?と思いきや,それでも2歳差なんだよねぇ。いやぁ~,ホント人んちはあっという間だなぁ~。
みぃちゃんがパパとママを独り占めしてられるのもあと半年ちょいなんだねぇ,,,。
きっと頼もしいお姉ちゃんになってくれることでしょう^^
二人目は上の子に振り回されてなかなか気にかけてあげられないだろうけど,どうかお大事に,そして健やかに過ごしてね。
返信する
うおー (mikan)
2007-07-31 15:09:16
びっくり、びっくり
おめでとう。いいな、いいなー
返信する
Unknown (タム)
2007-07-31 20:45:49
わ~おめでとう!!
2歳差、うちと一緒だ~
私もどうしても2歳差でほしくって作ったけど、その願いどおり二人は年が近いからかとっても仲良しだし、よかったな~って思うよ
しかもみつきちゃんと生まれる時期も一緒ぐらいだよね?生まれる時期が違ったら服とか変わってくるけどまわせるのもいいね~
返信する
おめでとう (洋ママ)
2007-07-31 20:58:54
おめでとう!!!
びっくりしたー。
私は、まだまだ考えられないなー
体、大切にしてね
返信する
Unknown ()
2007-08-01 08:48:35
みなさま、たくさんのコメントありがとうございます

みなさんの反響に陽ママうれしくて
そしてビックリです


まゆみさん、そうなのぉ~、良いテンポでしょ
2歳差でも、一人目落ち着いた・・と思ったら、すぐ二人目生まれることになりそうやし、
年子の人はすごいなぁ。。。と思っています。

るいまま、ようやく??母子手帳もらってワタシも自覚出てきたよ
なんとなくやけど、Mの希望とおり男の子な気がする・・・・

まっきぃさん、育休は12月中旬くらいからよぉ~
有休が残ってたら、それも使って早く休む・・・とは公言してるんやけどね
またマオコちゃんと遊びに来てね


pinguさん、ありがとうございます
一応シンガポールは先生にも相談して決めたんですが、
(っていうか先生に無理やりYESと言わせたかも
妊娠してるの忘れてるくらい絶好調やったから、
ホント恐いものなしでした
これからもますますpinguさんの子育て参考にさせてくださいね


mikanさん、ありがとう
やっぱりビックリした
出来てた私も嘘かと思うくらいビックリやったもんね~


タムさんも2歳差で二人目ほしかったんですね
タムさんとこみたいに、仲良く二人で一緒に育ってくれるとうれしいです
そうそう、ミツキとちょうど同じ時期に生まれるから、
服が着回せてらっきーでした


洋ママありがとう
妊娠発覚したの、復帰してそうそうやったからねぇ。。。
周りも『良かったなぁ』って言ってくれたけど、
動揺しまくりやったよ・・
妊婦の自覚もって、体大事にするね
返信する
お久しぶり (さち)
2007-08-03 13:30:38
昨夜の台風は大丈夫だったかな?
こちら(関東)には台風は来ず、
かなり暑い日々が続いています。

お久しぶりにこちらを見てみたら、
二人目がぁ!!おめでとう!!
E美と同じ年の子が
産まれるんやね~

私はかなりのんびりしてたけど、
来週から派遣で働くことにしたよ

でも将来的にはミッキーのような
かわいい子もほしいなぁ
と思っているので、
ワーキングママの先輩として
その際はいろいろアドバイス下さい。
(まだ予定は全然ありません

いろいろ忙しいだろうけど、
無理しないように頑張ってね~。
Kちゃんにも宜しくお伝え下さい。
またねん


返信する
おぉ!!!! ()
2007-08-06 19:39:11
さち、久しぶり
コメントありがとう

とうとう働くのねぇ
新婚生活に慣れてきた頃だろうし、新鮮でいいかもしれへんね
お互いガンバロウね

将来的には・・・といいつつ、
すぐにベビちゃんが出来ちゃうかもしれないよ
また報告楽しみにしてるわ~

返信する