陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

『ママぁ~、起きて!!』

2008-03-13 | Weblog
昨日は夕方、またまたミクちゃん邸にお邪魔して遊ばせてもらいました


ちょうどミツキのお迎えのときに生真は寝ていたので、
そのまま寝かしてミツキのお迎えに行き
ミツキをミクちゃん邸に預けて、生真を連れに家に戻りました


ミツキはやたらミクママになついているし、
ミツキを一人置いて、生真を連れに行っても大丈夫だろうとは思いましたが、
ちょっとの間でも一人で友達宅に行くなんて初めてやし、
ママと別れるのを嫌がるかなぁと少し思いました


が、ミツキは全く寂しがったりする様子もなく
さっさとミクちゃん邸に入っていきました



ミクちゃんがバースデープレゼント
おじいちゃん・おばあちゃんからもらったジャングルジムで遊ばせてもらいましたヨ


あと、
アンパンマンの本やらおもちゃなんかでもたくさん遊ばせてもらいました


あんまり帰りたくなさそうなミツキでしたが
時間も時間だったので、一時間ほどで帰りました。


ミクちゃん、ミクママ、いつもありがとうね




帰宅後はいつものようにごはんを食べたり
昨日は早めに帰れたパパとお風呂に入れたりして、ご機嫌なミツキでした



そうそう、タイトルのことなんですが・・・

やはり・・というか、2歳と0歳の子、二人いる生活は結構大変ですよね



陽ママも常に寝不足状態なようで・・・


生真におっぱいをあげてるときとか、
ミツキと一緒にDVDを見てるときとか、どうしようもなく眠たくなって、
勝手に目を閉じてることが多いんです



そういう時、ミツキは下を向く陽ママを覗き込んで・・
『ママぁ~、起きて
といいます






うん、遊びたいのはわかるねん
でもママ、眠いねん
一緒に寝ようよ・・・

って状態です。



ミツキは日中は保育園に行ってるし、
ミツキが家にいるときはちゃんと向き合ってあげようと思うんですが、

『今、生真くんおっぱいやから、抱っこは待って。おっぱい終わってから
『自分でパンツはけるやろ
『あ~、それ触ったらアカン
『こっち来たらアカンで


アレだめ、コレもだめ、ちょっと待って・・・


『ダメ』って言ってることをやるミツキにイライラ怒ってしまって
『ごめんなさ~い』というミツキを見て、ハッと我に返る陽ママ


最近、そんなのばっかりです



二人いると、何故か、グズグズするときが二人同時になったりして、
余計陽ママもイライラいしちゃってます



もちろんミツキが我慢しないといけないことも増えるんだろうけど、
ちょっとアレコレ言い過ぎやなぁ


ミツキも何でも自分でやりたいし、甘えたいもんなぁ


もうちょっと心に余裕を持ちたい最近の陽ママです














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るいまま)
2008-03-14 14:37:11
っていうか、笑えるくらいウチと同じやわ・・・(苦笑)
私もよくルイに「ママ!おきて!!」といわれてる
んで、前よりルイに対してイライラしちゃうことが増えたような気がするよ
どこも一緒やなぁ
一緒に昼寝してくれたら寝れるのに、なかなかうまくいかないしね。。。(今も、せっかくルイが寝たのに、レオが起きてる・・・)
ホント、自分のことできる時間がないよね・・・

でも、それも今だけ!?
下が動き出したら、またそれはそれで大変そうよね
返信する
貴重な時間 (ミクママ)
2008-03-15 09:26:21
忙しい中、遊びに来てくれてこちらこそありがとう!!
私も陽ママと話したりミツキちゃんと遊べるのは、
すごく癒しになってるよ~
これからも時間があればいつでも来てね
返信する
Unknown (真弓)
2008-03-16 03:42:58
またまたコメ失礼しまーす!
最初1~2ヶ月は私もかなりパニック状態だった。
大泉門(頭の柔らかいとこやんな?)も閉じてない乳児の周りでワイルドに遊びまくる上のコ見てヒヤヒヤしたなあ~。最近しかも、二歳児のいやいやが始まった頃では?ひ~やんな。わかります。
返信する
Unknown ()
2008-03-17 13:29:53
みなさん、コメントありがとう

ルイ君もやっぱりミツキと同じような感じなんか・・

この時期の子ってこういうもんなんやね

ワタシは日中はミツキが保育園行ってるし、楽なハズだけど、毎日バタバタして、イライラすること増えてるわ・・

生真が動き出して、ミツキもこの調子でいったら・・

ホンマ大変そうや。

その大変さを楽しむ余裕がほしいね



ミクママ、ホントいつもありがとー。

いつもお邪魔して、しゃべりたいだけしゃべって
遊びたいだけ遊んで帰っていく・・・って感じやけど、
ミクママの癒しになってるならよかった

これからもよろしくです


まゆみさん、そうそう、ミツキも大泉門の存在を知っているのか、
やたらその辺をなでなでしたりしてるよ
生真に強引に本を渡したり・・。
寝ているトコでくるくる回って踊ってみたり・・。

でも、確実にかわいがってくれてるようなんで、
それはよかったです

こんな風に育つから、勝手に生真も強くなるんやろうなぁ
返信する