陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

イクマ・断髪式

2008-12-21 | Weblog
今日は意を決して、イクマの髪をカットすることにしました


『今からカットしてもらいま~す



イクマの後ろ髪はほとんど伸びていないのに、前髪とサイドの髪が伸びてきて
前髪はまぶたにかかったりして、ちょっとかゆそうでありました


ミツキ1歳5ヶ月くらいで初カットしましたが、
(しかも美容院で
イクマは10ヶ月で初カットです
(あ、でも、夏に毛玉は切ってあげたことがあったっけ


イクマはミツキに比べるとかなり髪の毛が多く、
しかも部分的に多いので、陽ママが前髪とサイドの髪を切ることにしたのです



『ちょっと切っただけやのに、すごい変化



カット中はもちろん大人しくできないので、結構苦労しました

が、この写真ではわかりにくいですが、
かなりおぼっちゃんらしくなりましたよ

何故か、少しイトコのコウ君に似ている気がしました


いつもミツキの髪は切りすぎてしまう陽ママですが
今回はまぁまぁ良い出来でした


『ダンボールで遊んだよ



『今日のおやつは・・・さつまいもきなこもちぃ~



今日ジャ○コへ買い物へ行ったり、
夜はおばあちゃん宅で、イトコのまおちゃん一家と一緒に忘年会したりしました

子ども達はにぎやかに遊びまわっていましたが、
何故かイクマが激しくマオちゃんに絡んでいました

髪の毛を切って、性格が変わったみたいです


それから自力で数秒立つようにもなりました

ますますますます目が離せなくなってきました



今日もアレコレ盛り沢山な一日でした

最新の画像もっと見る