陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

☆☆31w5d・ボボちゃん健診☆☆

2007-12-12 | Weblog
昨日は予告通り昼から市役所の保育課へ行き、

その後職場へ顔を出して2時間ほど残務処理をしてました


無事に残務は片付き、これで心置きなく休暇に入れました



夜は忘年会にミツキと参加してきましたが、

ミツキは陽ママの食事を2/3ほど平らげ、

デザートはKさんの分までいただいて2人分食べてました



職場の誰もが

『よく食べるなぁ・・・

と感心してましたよ






そして今日は12時からボボちゃんの健診でした



でも、

同じ病院に、中学時代からの友人Sが7日に出産して入院していて、

今日めでたく退院と言うことだったので、

11時頃に行き、ちょこっとだけSとベビちゃんに会ってきました

2人とも元気で何よりでした


ベビちゃんはツルンとしたくっきり二重の男の子でした

小さくて(当たり前やけど)めっちゃかわいかったです



私も2ヵ月後には・・・・

またあんな風に新生児ちゃんを抱っこしてるんだなぁ。。と改めて思いました



さてさて31w5dのボボちゃん


推定体重は1727gで、いたって順調です



それにしても、2週間で400gくらい増えてるし、

どうりで陽ママの胃も圧迫されて苦しいわけです

最近、

『ミツキのときはこんなやったっけ??』って思うことがよくあるんですが、

それは胃の圧迫感と、動悸・息切れ・・・・です



あんまり覚えてないのか、

それとも、今まで絶好調な体調すぎて、

ちょっとしたことが体の異変みたいに感じるのかはよくわかりませんが、

かなり12月に入って妊婦さんらしくなってきたなぁ・・と思ってます






エコーのときに、ボボちゃんは後頭部しか見せてくれてなかったんですが、

先生がお腹を押して、

陽ママが『顔みせてくれへんかなぁ』と言うと、

ぐるりと回転して(?)タイミングよくお顔を見せてくれました



(一応お顔は見せてくれたけど、写真写りはイマイチかしら






2週間後には今年最後の健診です

またまたボボちゃんの成長ぶりが楽しみです




『みかんちょうだい







最新の画像もっと見る