陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

☆special guest ☆

2007-12-19 | Weblog
今日は晩ご飯にspecial guestが来てくれました




陽ママの友人Mっこです


仕事帰りにやってきてくれました



ミツキと一緒に駅までお迎えに行ったのですが

緊張したのか、車内でミツキは一言もしゃべらず、

駐車場に降りても、ずっとMっこと視線を合わそうとしませんでした




が、

帰宅して、Mっこからロールケーキのおみやげと、

ミツキへのプレゼントをいただくと・・・・



チーズの形をした紐通しをいただきました

(かわいいのをありがとう


態度が急変


急にMっこと元気に遊びだしました



その後はずっとご機嫌で

普段は作らないようなごちそうをおかわりしまくって食べて、

Mっこと談笑していると、ミツキも一緒に笑いに参加したりしてました





今日のメニューは・・・・


豚肉とじゃがいも、りんごのポットロースト
ピクルス
カマンベールチーズフライ
ブルッスケッタ
かぼちゃのポタージュ


それからMっこが持ってきてくれたロールケーキもいただきましたよ



ミツキも陽ママのケーキを半分くらいたいらげ

それでも陽ママの分を食べようとして、口を開けて待ってたりしてました

Mっこはミツキのその様子を見て大うけしてました




もう一つおもしろかったのは、

ミツキが、急に『パパ・・ママ・・・』(パパと陽ママをみながら・・)と呼びかけ、

Mっこを見て

『これは??』

と堂々とたずねたことっ




その様子がおもしろかったのですが、ビックリしました



『お名前は??って聞くねんで~』って教えましたが、

子供ってホント素直で純粋ですねぇ






あっという間の時間で、

久しぶりに会って(2月11日の持ち寄りパーティー以来です)Mっこの話をたくさん聞くつもりが、

陽ママのことばっかりしゃべってました・・・・




Mっこ、今日はありがとう

楽しかったです

また是非遊びに来てね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (Mっこ)
2007-12-22 21:39:23
こないだはどうもありがとね
とっても楽しくあっという間だったよ
それにしてもミツキちゃんの成長ぶりにびっくりしたよ “パパ…。ママ…。 これは?”はほんとおもしろかったね かわいかったぁ
また会えるの楽しみにしてるねぇ
返信する
こちらこそ♪ ()
2007-12-22 22:55:20
Mっこ、コメントありがと

ホント、ワタシも楽しかったです
あっという間やったねぇ

またミツキの成長ぶり楽しみに遊びに来てね
返信する