陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

急成長の兆し??

2008-06-19 | Weblog
今日は陽ママ家の上に住んでられるSさんが遊びに来てくれました


もうすぐ4歳のシュンちゃんは4月から幼稚園に行っていて、
お互い夕方のお迎えまでの間、優雅にtea timeとなりました


本日もシフォンケーキです


生真は初め起きていましたが、陽ママに抱っこされている間にグッスリ寝ちゃいました


今日の生真はよく寝てくれていて、

しかも

昨晩20時頃から今朝5時半くらいまで、はじめて授乳なすることなく寝てくれました


そして、昨日あたりから食欲というか、ミルク欲??が出てきて、
今まで一日1回ミルク100mlを足すかどうか・・・・だったのが、
昨日はtotalで2回・180mlを飲みました


先日の定期健診で先生が
『今までの成長の遅れを取り戻そうと、急激に成長する(母乳がたりなくなる)時期が来るよ
と言われていたのを思い出しました


まだ体重は5000gに満たないですが、
それでも最近、『大きくなった』と実感する毎日です



ミツキは今日帰宅してからは、
紙コップと米粒でガラガラみたいなの(今朝『いないいないばぁ』を見て、ウチでやってみました)を作って、
それで飽きもせず、ずーっと遊んでいました。



途中、そのガラガラはめがねになったり、
湯のみに見立てて陽ママにお茶を出してくれたり、
イクマの顔の前でガラガラして遊んであげたりしてました




Sさんとは今までゆっくりお話する機会がそんなになかったんで、
アレコレお話できて楽しかったです

同じタイプのお家で、でも全く違う家・・というのも不思議な感じだったみたいで、
今度は陽ママがSさん邸にお邪魔させてもらうことになりそうです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (コウママ)
2008-06-20 17:03:27
最近、なかなかブログをみてれませんでした。自分のブログも更新できてないことが多い・・・


久々に拝見すると、生真君成長してますね!!!

シフォンケーキもフワフワしてそうです。

お店にバターが少ないから、シフォンケーキは助かりますね。
返信する
Unknown ()
2008-06-22 17:35:09
コウママさん、お久しぶりです


コメントありがとうございます


生真は寝返りにも成功し、ますます成長していますよ


そうですね、
シフォンケーキはバターいらないから、助かりますよね
でもいつも黄身の処理に困ってしまう・・


何かいい方法ないかなぁ
返信する