食器屋Claire

食器屋始めました。
だけどブログは、心理学とタロットカードメインになりつつあります。

ちまちま心理学

2023年11月28日 02時59分44秒 | 日記

最近は忙しくて、



逆になんにもやりたくないっていう気持ちになっていたんやけど、












ちまちま心理学ワークを進めています。












色んな心理ブロックが働いているけど、





今回は、



社会不適合者な私は、


ダメダメだ。






みたいなブロックっていうのかな、





本だとフィルターって名付けてて、




そのフィルター越しに世界を観るから、





そのフィルター通りになる。てことらしい。











で、



そのフィルターがあるから



しんどいんやけど、






そのフィルターが守ってくれていることもあるわけ。





だから、そのフィルターを手放さずに持っている。





そのフィルターがあることで、助かることはなんですか?


みたいな問があるんやけど、







組織に馴染めなくてダメな自分、



って思うから、
それを矯正していこう!として、


会社に就職しているんですけど、




その矯正力が働いていたから、




親と同じ道を進まなくていい。っていう、


その安心感はあったな。と思いました。





家は、



恨むべき家族経営の宿。







組織に所属することを選択し続けた理由の一つは、





親みたいにならないこと。







だったのかぁ〜。とちょっと納得。












その安心感のためにいろいろ頑張っていたのかもなあと思います。









   


今は、
宿泊サイト登録して、

予約受付して手数料もらってるし持ちつ持たれつ😂



なのに、






一緒にはなりたくない。っていう、




その感情はあるよね。





と思います。








一般的な安心感のために会社にいたと思ってたけど、






コイツラみたいになりたくねぇみたいな感情もあったんやね🙏なむ。







でも、なりたくないって思うと、



結局なっちゃってるよね笑😂🙏






心の仕組みってどうなってるんや😂😂😂










あ〜


またあいつ等許せねぇ感情が沸々とでてきました🙏




仕方ないね。






観念して恨まれて、切り刻まれてもらおう🙏💃












おやすみー!


最新の画像もっと見る

post a comment