MOSの値上げ&コストダウンが発表されました。このご時世ですから値上げは別によいのですが、パティの減量などあからさまなコストダウンを伴っているところが気になります。十数年来の平成不況の中でも店舗やメニューの質だけは絶対に落とさなかったMOSですが、モスバーガーファクトリーでフードコートに手を染めて以来、安直なコストダウンに走りがちな傾向がみられただけに、今回の決定でその流れが加速しないか大いに懸念されます。MOSのコアコンピタンスは偏にそのクオリティに対する意識の高さであり、それを放棄するのは自殺行為に等しいと考えます(極論)。ミスドがコストダウンの繰り返しで全く違う店に変わり果ててしまったという前例があるだけに、MOSには二の轍を踏まないことを願うばかりです。
そういえばMOSDOってどうなったの?
そういえばMOSDOってどうなったの?