Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

くちなし

2011年06月25日 | 季節の行事、庭そして畑
車道の中央分離帯で白い花がたくさん咲いており、「?」
左右の信号と車の切れ目をよく見て、見に行ってみたら、くちなしでした。くちなしもだんだん色が変わるのでしょうか。咲き終わりに近い花は黄色くなっていました。
だんだん色が変わるのは、香りの強い花にある特徴かもしれません。


さて、この梅雨どきは、雑草の猫じゃらしが、瑞々しくきれいに見える季節でもあります。
風に揺れる様が涼しげです。
 

歩道橋の端っこに、アザミが咲いていました。
これも、いいですね。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日没の多摩川 | トップ | 捩摺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちなし (赤坂 うさぎ)
2011-06-26 12:22:44
中央分離帯にくちなしは一寸珍しいですね。中央高速あたりの分離帯でしょうか?
返信する
高速では (ぴんくこあら)
2011-06-26 23:12:52
高速道路では、ちょっと見に行って写真を撮るわけにはいきませんよ!
返信する

コメントを投稿