Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

北の丸公園

2012年03月26日 | 季節の行事、庭そして畑
窓から皇居の清水門が見える法務局。
さすが東京の中央の法務局は、大混雑でした★


違う資料を持って行ってしまい、情報不足に窓口でいやな顔をされる・・・。
どうにか、無事手続きを教わり、外へ。
清水門、火盗改メのお役宅があったところですわね~~~ せっかくですから、清水門をくぐって、北の丸公園を抜けて帰ることにしました。


おおっ、鮮やか。

近寄ってみたら、緋寒桜と三椏が並んで満開となっていました。

人気の少ない北の丸公園を歩いていたら、桜がもう満開でした。



大島かなにかでしょうか。ヒヨドリや目白、雀が、桜の蜜を吸うのでしょうか、さかんに囀りながら飛び交っていました。


もうすぐ、お花見の季節ですね~~~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵付の象嵌 | トップ | 20年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (赤坂うさぎ)
2012-03-27 06:39:00
この時期で葉っぱが見えるので河津桜ではないですか?濃いピンクは寒緋桜ですね。
返信する
 (ぴんくこあら)
2012-03-30 23:16:43
そうですね、河津桜かもしれませんね。濃いのは寒緋桜、別名緋寒桜でした。三椏と交互に植えて、色の対比がみごとでした。
返信する

コメントを投稿