Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

また、ブレスレットをアジャスターにカスタマイズしました

2022年10月18日 | アクセサリー
ネックレス用のアジャスターを、もう1つ増やしました。
1つめはこちら。
ブレスレットをマンテル版アジャスターにカスタマイズしました - Verdure 4F

ブレスレットをマンテル版アジャスターにカスタマイズしました - Verdure 4F

就職して、10年経つか経たないかだったでしょうか。母が買ってくれたネックレス。若い子が着けるにはちょっと豪華すぎるものですが、デザインが若めなこともあり、まぁまぁ...

goo blog

 


素材はまたブレスレットです。シルバーのブレスレットで1,500円ほど。

太さのあるネックレスにアジャスターを使った後姿を考えたとき、存在感というか、つまり「アジャスターですよ~」というのではないデザイン性が、もっと強いのもあってもいいかなぁと思ったのでした。

細いチェーン2種の間にオープンハートのチェーンをつないだブレスレットを購入し、細いチェーンのうち片方を除去し、オープンハート部分をアジャスターとして展開できるようにしました。髪をあげていてもこれなら後姿もOK。
先日のマンテル版のアジャスターよりも短いですが、長さ調節は柔軟です♪




実は先日テレビドラマで、女優さんがステキなパールネックレスをされていました。2本重ね付けされているどちらもMIKIMOTOさまですが、長い方はもう、チョーカーからマチネーくらいまであらゆる長さで使えるよう、最初からデザインされている…。しかもチョーカーかプリンセスラインくらいで使ったら後姿の方がステキです。髪が短く首が細く長い女優さんの美しさを引き立てる…。


ワタシは元々ひと並より首が太く短いんですし。女優さんのようにはいかないですけど。
でもだからこそネックレスの長さ、重大事なんですよ…★

これ、後ろにもう1本チョーカーくらいの長さを使っていますよね! そういう手もあるかなぁ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タネは蒔かれた!! ー草む... | トップ | 施餓鬼会へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿