Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

お花見(ウィルス感染拡大防止バージョン)

2020年03月25日 | 季節の行事、庭そして畑
新型コロナウィルス拡散防止のため、お花見も自粛ですね。
我が家も、ここ毎年行って、昨年はおじいちゃんと最後のお花見だったなぁと忘れがたいお花見スポットは、クラスターとなった病院のある相模原市なので、開けた屋外ではあるけれども避けることにしました。惜しいけど。

でも何もしないのも寂しく。私もだし、うちの子どもは「お花の下でごはん」が大好きで、春でなくても思い出したように「また行こうね」と言い出します。
平日の昼に、これもおじいちゃんとも何度かお花見した近場の公園へ、車で行って、近くに人のいない駐車場脇でシートを広げました。
桜は五分咲き。



そのあと、おばあちゃんをそこで待たせて、子どもは滑り台。


お花見をして、日光浴をし、子どもは体を動かすことができました。
更に桜並木の道路をドライブして帰宅しました。

ささやかに季節のお楽しみ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花たち | トップ | 3月の料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿