Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

クリスマス・ディナー

2022年12月25日 | 料理
クリスマスイブ。
息子は習い事で、渋滞するまちを送迎…。

帰ってきたところで夕食支度です。
チキン、大きいモモを買ったので、ケーキもあるし。あとは軽くカナッペにすることにしました。
珍しくバゲットを買う。チキンがあるのだから具は海鮮のみ。

バゲットを、薄く切って下さい。1センチくらいね。


あのさ、上にチーズを塗って飾りを載せてこうやって手で持って食べるのを作ろうと思ってるわけよ。手で持ってヒラヒラおじぎしないくらいには厚く切ってくれない?

チーズは、マスカルポーネとカッテージの2種類。カッテージチーズは塗りにくいね〜。

指に着いちゃったのは舐めておる★


ぼくイクラ好き。
イタリアンパセリは苦い。あんまり載せないー!


シャンメリーを開けて。
おいしく過ごしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のけしき | トップ | リフォームしたネックレスを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿