Verdure 4F

茶道24年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

ジュエリー/アクセサリーのリフォーム その9

2023年11月14日 | アクセサリー
昨年からリフォームのピンクのマーブルさんごのネックレス。
中央の大玉3つはペンダントトップになりましたが、まだ残っていたものを牙のネックレスとあわせてリフォームしてもらいました。

カジュアル使いにと買ったけれど、アクセントが弱くなんとなく物足りず、あまり活用しなかったアイボリーのネックレス。


さいしょ白とピンクだけの優し~いデザインを提案していただいたのですが、ちょっと優しく上品すぎる気がして躊躇していました。
赤珊瑚のネックレスをリフォームしたとき、パーツが入って長くなる分、いちばん小さい玉を4つ抜いて、こちらに混ぜてもらいました。
色の濃い服だと白とピンクが効きますが、白っぽい服に合わせると赤も効いてきます。


元のピンクさんご仲間で、こんな使い方もできる長さにしてもらいました。。。

でもこんなに華やかに装うことってナイか…いや最近はカジュアルシーンこそこんな感じ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルジオンとヒメジョオン | トップ | 植木屋さんが来てくれています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿