Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

西新宿

2008年05月03日 | 都市・街・建物
丸ノ内線の西新宿駅周辺は、まだ古い木造家屋がかなり残っていて、けどそれらをまとめてビルも建ちつつある、昭和の東京と平成20年の東京が混在しているところでした。

鬼子母神や水洗い観音を境内に祀る常泉院というお寺さんの向うに、高層ビルのクレーンが見えていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショーメ「母と子の絆」展 | トップ | 新宿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の写真は大きいなぁ! (赤坂 うさぎ)
2008-05-05 00:27:46
おおーっ。
今日の写真は大きいけど携帯でないのかな?
西新宿の常泉院、新宿大ガードから青梅街道沿いを少し行った右側にあるお寺ですね。
西新宿は相変わらずのビルラッシュで、当社も西新宿6丁目で超高層マンションを作っていますよね。
古さと新しさが混じる街という感じです。

うさぎも今日も新宿してました。
埼玉新都心のウォーキングが終わり

午後3時から”相棒”という映画を見てきました。
満席で盛況でしたよ。

明日は久しぶりに家でゆっくりです。
返信する
小さくしました(汗) (ぴんくこあら)
2008-05-06 11:32:06
うさぎさん、行動先が、同じなのに、微妙に日にちがずれていますね(笑)。

失礼しました、写真はデジカメで撮ったのでしたが、小さくしました。
カメラの時はサイズを変えるのですが、うっかりしました

「相棒」ですか。テレビで予告だけ観ました。面白そうですね。
映画は、観たい観たいと思いつつなかなか観れません。気づくとDVD発売の広告になっています
返信する

コメントを投稿