Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

幼稚園で襟かけ

2017年11月09日 | 子育て
幼稚園のカーニバルの準備係、です。
大道具製作かな〜〜という想像で係になりましたが、行ってみたら、衣装製作でした…


ミシンとか、ほぼ、やらないに等しいからなぁ〜〜〜〜。

前日来られた方々の作業で、肩の縫製が済んだくらいから引き継ぎ、袖を付け裾のミシン掛け。
さいごに、黒襟をかける。


半纏の襟なんか、かけたことないけど〜。
こうかな〜、と、半衿かけの手順から類推して、とにかく付けてみました。やってみないと、手順もわからんし★

うまく、付いたようです。
粗い目の手かがりで、どうにか2着ほど襟を仕上げて、あとはお願いして帰ってまいりました。


半衿かけが、幼稚園のお手伝いに役に立つとは、思わなかったよね〜。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「野紺菊」 | トップ | 収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿