Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

送り火

2021年08月16日 | 季節の行事、庭そして畑
雨。
雨、雨、雨、雨!のお盆でした。
うちの辺りも、川沿いには避難指示が出、2つ隣の町では小規模な土砂崩れがあったようです。

まだ雨が続くようですが、これ以上の災害のおりませんように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆 | トップ | 石がシュワシュワ!? 〜今... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しみじみ~~ (家族で眼鏡)
2021-08-16 21:38:31
ご家族でちゃんとお盆の行事がこなされていて、これが引き継がれていくのね、、、としみじみとした気分になりました。

雨、心配ですね。
返信する
Unknown (ぴんくこあら)
2021-08-17 06:15:50
そうですね、季節折々の行事を、最近、心掛けています。
人生日々いろんなことあるけれど、何月何日にはこれをやる、と、コヨミで自動的に無理矢理にやらなきゃいけないことが回ってくることで、体を動かして気持ちが切り替わって、また前に向かって生きていける〜みたいな、ペースメーカー的な?効果があるように感じていて。
そうすると、行事をやることを、習慣にしてなきゃいけないなあと。子どもにも覚えさせておかなきゃいけないなぁと思って、なるべくきちんとやっています。
私が子供の頃も、やることになってて面倒だったけど付き合わされてやってたなぁ。。。
返信する

コメントを投稿