Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

北へ 2024夏 台風と追いかけっこの帰省

2024年08月13日 | 秋田
結婚式で着た着物は吊ったまま、帰省してきました。

台風5号と競争となりました。線状降水帯ができるかも、交通機関に影響もと連呼され、ヒヤヒヤです。
私はバッグにレインポンチョとカロリーメイトと水筒を追加しました。東京駅でだんなさんは予定より1時間早い新幹線に席を換えました。

動きの遅い台風が上陸したらしいと、スマホの台風情報で確認すると…


むむむっ、もしや現在位置は…


北緯同じ…すぐそこではないですか…汗、汗


雨雲を引き連れてやって来る台風の直前の真横をすり抜けて北上しました。

さて、夜。
秋田県を通過中という台風の位置を確認すると…




またしても、すぐそこではないですか…
追いかけまわされた気分カモ。無事着けて良かったです…汗、汗


岩手県では大きな被害が出たようです。あきたでは昨年たいへんでした。被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パレスホテルの結婚式 | トップ | 秋田にて諸々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿