Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

Neyn

2009年11月12日 | 和洋のお菓子withお茶
仕事で八丁堀へ。
約3時間を会議室で過ごし、〆切りを過ぎた仕事が残っているので帰社しましたが、おなかがすいて、そのままでは仕事になりそうにありませぬ。

駅から降りて、以前から気になっていたドーナツ屋さんでドーナツを買うことにしました。
Neyn

ネインモンブランです。
近年爆発的に流行した軽~いドーナツよりも、私はしっかりしたドーナツの方が好きです。
こちらのドーナツもしっかり固くて、モンブランクリームも乗っていてうまくかじれませんから、プラスチックのナイフで切りながらいただきました。


あ~おいしかったです



18時に帰社しますので伺いますとメモを残しておいたとなりの部の部長さんのお席に伺って打合せをして、その後、まずはドーナツをいただいてから仕事をしました。
おなかに物が入ってからじゃないと仕事にはなりませんよね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野路の里 | トップ | 速水御舟展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の秋 (赤坂 うさぎ)
2009-11-14 01:23:43
何はさておき食欲ですよね。
返信する
あ~美味しそう (家族で眼鏡)
2009-11-14 10:46:05
美味しい記事が続いていますね
腹が減ってはいくさはできぬですか。
リンクでお店のページもみました!
おしゃれ~!
ドーナツにしてはしっかりなお値段ではあるけれど、プラのナイフもつけてくれるし、カップケーキもこれくらいしますものね!
返信する
食欲では (ぴんくこあら)
2009-11-16 08:45:27
赤坂うさぎさん
それが困りものなんですよ!!!
返信する
常備品 (ぴんくこあら)
2009-11-16 08:49:48
家族で眼鏡さん
プラナイフは付きません★ 単にペン立てにあっただけです。
私の職場のペン立てに常備されている筆記用具以外のもの:
①亡くなった溝口さんがシンガポール出張のお土産に買ってきてくれたラッフルズ・ホテルの銀メッキのスプーン
②プラスチックのナイフ&スプーン
③茶杓
返信する

コメントを投稿