Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

野路の里

2009年11月11日 | 茶道
炉の季節になりました。
半年ぶりに風炉がなくなると、お点前をしようとすると畳が広い!!

しかしやはり炉には、「風情」って感じの風情があっていいものです。


半年ぶりなのでまずお薄の通常のお点前を復習。

お菓子は、菜の花さんの「菜の花うさぎ」と、お稽古仲間の方ご持参の亀屋良長さんの「野路の里」などです。

とてもおいしくいただきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張送別会 | トップ | Neyn »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花うさぎ? (赤坂 うさぎ)
2009-11-14 01:21:26
赤坂うさぎとしては、うさぎと付くと気になるなぁー。
返信する
まちがい (ぴんくこあら)
2009-11-16 08:44:44
「菜の花うさぎ」ではなく、「菜の花」さんの「月のうさぎ」でした。間違いました

以前から何度もご紹介している「菜の花」さんです。
http://www.nanohana.co.jp/index.html
わたしはこちらの「ご黒うさん」が好きですが、母は「菜の花しぐれ」が好きで、でも「あじさい饅頭」も「月のうさぎ」も「小田原うさぎ」も・・・みんなおしいですよ!
返信する

コメントを投稿