Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

究極のピンホール式プラネタリウム

2023年12月11日 | 子育て
夏休み終盤に行った「魔法の美術館」のショップで、息子が迷った末に買ってもらったのは「大人の科学マガジンVol.09 究極のピンホール式プラネタリウム」。
一生懸命組み立ていましたが、パーツが組み上がってきたあたりで、後から取り付ける部品をフライングして付けてしまい、うまく戻せなくなってストップしていました。

そのままずいぶん長く放置されていましたが、あるとき「外れた!」
またしばらくして本日とうとう完成しました。



子供の段ボール組立キットなども必ず欲しがりますが、もう1時間ほどもかかるかどうか、あっという間に組み立ててしまいます。

「大人の科学マガジン」。もう、このくらい手応えのあるのでいいのかも

工作も大人仕様ですが、出来上がりも大人仕様です。きちんと見れば、北斗七星や諸星座もちゃんとあるはず。レベル高い
夜を待って点灯
「キレーイ」

「パパにも見せよう! パパ〜!」
「おお〜っ。コレは綺麗だ」


息子、星に包まれて眠りました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子とクリスマスツリーを飾... | トップ | ジュエリー/アクセサリーの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿