Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

10ヶ月ぶり?

2009年06月17日 | 和洋のお菓子withお茶
出張のお土産だそうで、赤福を配っていただきました。
Akafuku in Paper-Cup!

昨日から、難しい問合せ対応や、説明資料作りで長時間唸る日が続いており、思わずお茶。


職場でお茶を点てるのはなんだかものすごく久しぶりです。
過去ログを探したら10ヶ月前に記事がありました。それもたぶんリフレッシュコーナーでこっそりやったと記憶。

ふぅ。
たまにはお抹茶しないといけませんねぇ。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壮行会その1 | トップ | サッカーボール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リラックス (赤坂 うさぎ)
2009-06-17 21:02:53
ほんとお茶は大事かもしれません。
心のゆとりというか精神緩和というか
張り詰めっぱなしでは参ってしまいますよ。
返信する
身体には気をつけて!! (家族で眼鏡)
2009-06-17 21:27:23
そろそろ無理がきかないのよね~。
すぐ音を上げる私と違って、ぴんくこあらさんが長時間唸る日が続いているなんて、とっても大変そう。
身体にはくれぐれも気をつけて下さい。
でも、心の洗濯ができるお茶に出会っていて良かったね!

赤福が紙コップに入っているのにうけてしまいました
返信する
先に余裕か (ぴんくこあら)
2009-06-22 12:36:18
赤坂うさぎさま

カフェインの効果は興奮と緩和と両面だそうです。眠くて困るときもコーヒー、興奮して眠れないときもコーヒー。
もっとも、交替で作っているコーヒーを汲むだけと違うのは、自分でお茶碗を温めてお薄を点てる手間をかけてお茶を飲もうという気持ちの余裕をそもそも持てているか・・・ということですねぇ。
返信する
紙は紙でも (ぴんくこあら)
2009-06-22 12:39:29
家族で眼鏡さん

そう、無理はきかなくなってきましたね~。体力づくりが必要でしょうかね(笑)。
もっとも1つの仕事に長時間割いていられる・・・という考え方もあります。

そう、お菓子などを紙コップで配る週間があります。お薄には懐紙(もどき)の方が雰囲気がありますけどね(笑)。
返信する

コメントを投稿