Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

歌麿美人

2012年02月09日 | 和洋のお菓子withお茶
次はバレンタインねーなどと思っていたら、あっというまに、もう来週です。
のんびりしてしまってバレンタイン催事をまだどこも見ていないことに気づいて、あわてて、お稽古の往きに三越の催事場に寄りました。
 


あっこれ、これもおいしいのよね~と、ぽつぽつ3種類ほど買いました。
が、気づくと、“いつもの定番”ばかり3種なのに気づく・・・
バレンタインの催事場では新しい商品や面白いチョコなどあれこれ買ってしまって、お財布には響くけど、年に1度の楽しみとしていたのに、いつのまにか、冒険しなくなってるというか、新しいものへの好奇心をなくしたような気になって、ちょっとドッキリしました。

ぜひなにか新しいものも買おう! と思って売り場を3周くらいウロウロし、ご試食もつまませて頂いたのですが、なんだかやっぱりそそられるものがなく、買い足しはなし。
粒チョコはいくら高級で有名パティシエと言われても、形がちょっと違うか香料が違うか、プリントの絵が違うか・・・だけのように思えて、その違いでずいぶんお高いなぁ~とも思ってしまったりして。


売り場の中でイチバン魅かれたのは、歌麿の浮世絵でした。

これは、すごい。欲しい(笑)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越の雪 | トップ | タブレットチョコレート製造機 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
義理 (赤坂うさぎ)
2012-02-09 16:49:12
もう還暦を過ぎると義理ですが、それでもうれしいのはなぜかなぁー。
返信する
1割 (ぴんくこあら)
2012-02-11 19:56:58
最近は9割は女性同士の交換のために買うそうですから、貴重なことです。
返信する

コメントを投稿