Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

遠望

2011年07月30日 | Weblog
交渉の大詰め、多忙な2日間を過ごしました。
大きな会社さんは、社内調整のため、まぎわになって必要書類が次々に追加になり、当方は緊急の書類集めに奔走。関係者にも「大きな会社は、こっちが客でも向こうのほうが大きい顔をしてますよね」と笑われる始末です。
「すみません、社内のいろんな人がいろいろ言うものですから」とどこかでよく聞いたことのある言葉を聴く立場になると、なぜいつも冷ややかに「たいへんですね」と言われていたのかがよく分かります。
たいへん迷惑です、というか、都合に関係なく振り回されて、感情的に不愉快なものです。



さて、あとは先方さんの内部処理だけということになってひと段落。週末は落ち着いて過ごせそうです。

夜になって、近くというか遠くというか・・・
近くの花火大会の花火が見えて、1時間半ばかり立って見物。街中の花火なのですごく大きな尺玉はあがりませんでしたが、きれいにスターマインが上がって、楽しみました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西瓜と檸檬 | トップ | ピマコットン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火大会 (赤坂うさぎ)
2011-07-31 16:10:28
今年は3.11で花火大会自粛が多いので小規模でもあるといいですね。
返信する
花火 (ぴんくこあら)
2011-07-31 23:19:53
花火はやっぱり華やいだ気分になりますね。
返信する

コメントを投稿