Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

レンジフードの掃除を依頼!

2019年03月10日 | Weblog
とかく、とにかく、なにかと手が回りきれないその日暮らしですが、なかでも気になっていたのがレンジフードの掃除!
母は自分ではやらず父にやってもらっていた… 父はもう手に負えないし、私も手に負えない? とにかく、たぶん10年くらい開けていません★ フィルターカバーだけは必ず掛けて、汚れれば交換していますが。

昨年、御香典返礼のカタログに、お掃除サービスを見つけて、お願いすることにしました。ああいうカタログって、ぜひ欲しい!っていう品物は、なかなかないんですよね。
これだよこれ!

で、本日来ていただきました。
フィルターカバーをしていたのは効果があるそうで、特にすごく汚れているというほどではないと言っていただきました。
でもとにかく10年ぶりかそれ以上で、キレイになりました。気にかかっていたので、ほっと一安心です。おさんどんが気持ちいい。


一方だんなさんも、こだわりの靴磨き。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜花のお茶碗で。 | トップ | お茶三昧? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿