Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

ブリックスクエア

2011年08月28日 | 都市・街・建物
ここは何回来ても、ちょこちょこ来ても、「なつかしいなぁ」という気持ちになります。
仕事でお世話になっていた会社がこちらにあり、何度かセミナーや打合せに伺ったことがあります。辞める直前まであったので、「会社の仕事の思い出」の一つになっています。


ハチモクココさんの個展を拝見。ご案内の女の子がカンブリア紀の海中で公衆電話から電話している絵が気になっていたもので、アノマロカリス、オパビニア、ウィワクシア、オーム貝なんかが泳いでいます。バージェスの動物群。
小さい個展でした。他の絵ももっと見てみたくなる絵です。小さくて残念。

そのあと美術館へ寄り道して、ブリックスクエアの飲み会へ。
飲み会なんて会社辞めて以来。

日常的だった飲み会がなくなると、元々お酒に弱いのがいっそう弱くなるので、お猪口に5mmくらいを2回注がれて酔っ払って散々です。飲み会に行かなくていいのは会社を辞めてよかったことの筆頭かも。
お酒は、家で、たま~に、うんと香りのいいお酒を食事の友に、飲まないより飲んだほうがお料理も美味しくなるねっていう程度をほんのすこ~し飲んで、できれば後片付けもしないで食卓の横でパタッと横になってひと眠り・・・ なんていうのが一番いいなぁ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「明・清陶磁の名品」展 | トップ | UFO!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿