Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

My Birthday

2017年03月19日 | Weblog
お誕生日です。私の~
はてさて、いくつになったのやら??? ま、いいサ~


で、何を食べたい? なんて話をしていたら、何かの拍子にだんなさんが「最近コース料理とか食べてないよね」と言い、そりゃ幼児連れでは優雅にコースってわけにはね、でもすべてのフレンチレストランが“幼児×”なわけではないよね、よしっ、フランス料理を食べに行こう!
と思ったら、80を超えた父が「寒いから遠出はしたくない」と言い出し…

新百合ヶ丘のホテルモリノにあるレストランで、フランス料理することにいたしました!
4年前に親戚でパーティをしたところです。
懐かしいなぁ!



昼間パパとよく遊んで出かける直前にお昼寝に入った子ども…。車の中でぐっすり寝て、ホテルに着いたところで着替えです!庭でママの草むしりを手伝ったので土だらけ…
かっこよく、ジャケットぽい上着を着せました。着せないとサイズがどんどん小さくなっていくのです。。。
でも、同じようにジャケットを着てくれたパパさんには「パパ、かいしゃ?」

お子様スペシャルコースがあり、お子様ランチがディナーコースに…
 

おばあちゃんが心配して、前菜のサーモンを一口分けてあげたところ、「…っ。おいしくなーい…」。大人の味、子どもの味、それぞれ楽しめるようになっているようです。
 
前菜
サーモンのミ・キュイ、レモンコンフィとハーブのサラダ


おいしかった、ミ・キュイってなんだ?? …半生…最近真空料理で話題になったあれ! おいしかったです。味香り、濃厚。

鮮魚のヴァプール、山菜のフリット


舞茸のフリットがおいしいと一同。

あっメインの写真を撮り忘れている!
鴨とフォアグラのパイ包み焼き、トリュフソース

ピスタチオとグリオットのタルト、 バニラアイスクリーム

タルトもしっとりしてピスタチオの香りがよくておいしかったけれど、バニラアイスクリームもおいしかった

子どものコースのバニラアイスクリームは。。。



おいしくいただきました。でもやっぱり、久しぶりのフレンチディナーの雰囲気がいちばんのごちそう。。。
もちろん子どもがいてちょっとは落ち着きませんが、でも、格段です。

子どもも、お子様ランチなハンバーグやエビフライ・オムレツの盛り合わせプレートよりも、パンプキンポタージュ、アイスクリームを、一口食べたら目を輝かせせっせとスプーンで運んで、量は半分ほどまででしたが、おいしいと言って夢中で食べました。


ビル7階の中庭が素敵なのもこちらのウリ。4年前のときはここで、私たちと両親それぞれ夫婦の写真や、集合写真を撮ってもらいました。
今回は夜のライトアップの庭園です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木場での稽古仕舞い | トップ | ブログ12年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿