Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

チューリップの花束

2012年03月22日 | Weblog
誕生日に、ピンクのチューリップの花束が届きました!!
一抱えもある立派な花束! 思いがけないことで、「わーっ」という感じでした。

それでもばらばらにせずこのままバサッと花瓶・・・がきれいですね。いろいろ花を混ぜず、ピンク1色のチューリップ
センスのよい花束です。


仁王さんの壷へ。
 
チューリップは暖かいとどんどん茎が伸びてどんどん咲くので、たくさん水の注ぎ足した必要です。蕾のものには薄紙が巻いてあるので、いちどに開かないよう・・・ 様子をみながら巻紙を解いています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の山 | トップ | ガトーピレネー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼント (赤坂うさぎ)
2012-03-24 02:43:05
とてもおしゃれなプレゼントですね。
返信する
プレゼント (ぴんくこあら)
2012-03-25 11:21:44
すてきなセンスですね。
返信する

コメントを投稿