Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

長壽芋

2007年10月10日 | 和洋のお菓子withお茶
後輩が、たねやさんの「長壽芋」をくれたので、放課後おなかがすいて、いただきました。

シナモンとバターがきいていて、洋菓子ふうの和菓子?
とてもおいしくいただきましたが、量もたっぷりあったのでお茶がいただきたくなって、珍しく、会社でお濃茶。


苦★
ありゃ、ちょっと失敗したでしょうか、練り具合はまあまあですが、量が少ないのでお茶のすくいようが少なかったようですし、やはり会社のパントリーでお濃茶は、いまいちですかね~。おいしくいただけたためしがありません。

口直しに、ついでにお薄!


しかしやっぱりあまりおいしくありません。
体調でも悪いのでしょうか(笑)。ということで、長居せずに退社することにしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラインストーンの実とコアラ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿