Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

10月の料理

2022年10月25日 | 料理
デパ地下のお惣菜チェーンででよく見る、マッシュポテトを巻いたサバロール。一度やってみたいと、以前から思っていました。
前日にマッシュポテトを、いつものことで多めに作っていて、冷蔵庫に塩サバ。こ、これは、チャンスでは?
4人分、ガッツリ作りました。
そっちに手間を取られたので、付け合せは作り置きのニンジンのコンフイと、生カリフラワー(笑)。
食卓に並べておいたら、トッピングが増えていました。
……グミ?(

意外と好評で、おばあちゃんも完食。魚が苦手な息子は案の定サバは1/3くらい突っついただけでしたが、ポテトをかなり食べたので、少しはDHAを摂ったかな?




ミートソーススパゲッティ。
最近パスタを巻いて中高に盛り付けるのを覚えたので、少しは見栄えアップです。
粉チーズと○○をトッピング。
おばあちゃん「チーズだと思ったら…カリフラワー??」
私「チーズもかかってるわよ」




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュエリー/アクセサリー ... | トップ | ジュエリー/アクセサリーリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿