Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

幼稚園の運動会

2018年10月06日 | 子育て
てるてる坊主のご利益あってか? 晴れました。
予報では曇りだったので油断して、今年も襟足と鎖骨まわり、日焼けしてしまった。。。次の日は着物だというのに。。。

子どもも機嫌よく出かけたのですが、ドキドキしていたところへ?ちょっとボタンのかけ違いがあって、大泣きで開会式 準備のたいそうもせずに、退場しました★


1つめのお買い物競争はぶじにグループとともに走りました。
2つめの出場のダンスは、すねたような顔をして踊らず。
あとで訊いたら、お買い物競争は、競争もあって楽しかったのだけれどダンスはツマラナイので、練習のときから踊らなかったんだという。そうだっけ、家でなんかちょっと踊っていたような気もするけど。けれど買い物競争は家でのおしゃべりでもスパゲッティを作るんだとかタマネギを買いに行くんだとか、話題にのせていたのは確かで。。。

うーん、若干協調性に問題があるけど、まあ、いまのところは、ツマラナイと思っちゃったらやらない、何も参加しないのではなくやりたいことはやる、という感性や意思表示をしてることを良しと受け取るかなぁ。まだまだ、これからこれから



おなかすいたおなかすいたと、写真を撮るからというのに待てないで、お弁当は手を付けたあとの写真のみ。

子どもは梅のおにぎりが好きで、梅とじゃこと2つ食べた後ママさんの梅まで、3つも食べました。

協調性はともかく、運動会は楽しかったと、機嫌よくかえってまいりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気にしておくれ~ | トップ | 茶道全国大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿