Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

飛行機にて帰京

2016年08月19日 | Weblog
「ぶーん」、飛行機大好きな子ども。
3歳になると料金がかかってしまうのでf^_^; 今のうちにと、パパさんが帰路は飛行機をとってくれました。子どももいろいろよくものが分かるようになってきたし、ちょうどいい時期です。


飛行機で帰るんだから、羽根がないと飛べないでしょ、と、羽根付きの蜂さんの服を着せました…
カウンターで、売店で、搭乗口で、お姉さま達にウケて、本人もご機嫌です。

花火に比べたら飛行機は、乗っていることにはあまり感動がないような様子でした。
でも機体が動きだしたとき、窓の外の景色がどんどん遠ざかっていくのを見たときなど、「おぉーっ」という感じでした。
イヤホンで音楽も、機内サービスのジュースも、ひと通り試しました。飛行機だからというわけでなく、目新しいものには何にでも興味津々なお年頃


到着ロビーで。
パパさんの黒のキャリーケースを、「ほら、ベルトが動いて、あそこから出て来るんだよ」と一緒に出口で待っていたら、一目で「ママー。あれ、パパの?」と発見したのには驚きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい花火も | トップ | 所帯拡大 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿