Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

なくしても忘れられない

2006年10月06日 | アクセサリー
なくしても忘れられないものは、いくつかあります。

なくしたことが残念でならない一つが、真珠を抱いたコアラのピンブローチ。
これは、写真も撮ってなかったのです。もう、ほんとうに残念。
これ今から4年位前にネットオークションで買わせていただいたもので、けっこうお安く入手したのですが、愛着ってお値段ではないのですね。
コアラをハンドルネームに使っているので欲しくって買ったのですが、すご~くかわいいデザインで、だいじそうに真珠を抱いた姿がとってもとっても気に入っていました。

それで、つや消しのシルバーに真珠の組合せで、小さいものなので、祖母の一周忌の法事に、お葬式ではないしと喪服につけて、シャレめかしていたのです。
自分の家族の法事ですし、両親は主催者としていろいろ役割がありますから、私は裏方として小雨の中あっちこっちへと段取りや運営に本気で走り回っていたのですが、それで一段楽してふと気づいたら、なかったのです…。
もう、どぉ~してあんな、忙しいって分かっている日にしかも喪なのにそんなものをつけたんだろうと今でも悔やむのですが、喪服に真珠のネックレスとイヤリングは定番だけど、ピンブローチとかもよくない? って、「ふふっ」って、その時は思ったのですよね~。
祖母の法事の段取りと併せて、セットで忘れられない記憶になっています。


コアラのモチーフで真珠をつけたピンブローチは、いまもネットで売っているものがあるようですが、同じデザインのものはありません。
あれがゼッタイ一番かわいかったのよ! と、無くしたものの存在感は大きいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なくしたことが悔やまれる | トップ | なくして残念なもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿