Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

大施餓鬼会へ伺いました

2023年10月20日 | 季節の行事、庭そして畑
菩提寺の大施餓鬼会に伺ってきました。
父が亡くなって以来私が伺っているもので、まさに大法要です。

お天気がよく、瓦屋根の向こうに陽が隠れるまで、けっこう暑く…  分家のおばちゃんたちも来られていて、暑いわねぇとおしゃべりです。


ご挨拶では、方丈さんがご入院で、副住職さんがご読経とのこと。
数百人は来られた皆さんが、塔婆を受け取って帰ります。

世話人さん方もお疲れさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人と公園カフェでおしゃべ... | トップ | 運動会でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿