Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

ちょっと詰まる襟に、またブローチ!

2022年10月02日 | アクセサリー
昨年発見した、首が詰まっちゃう服の襟をブローチで摘む…
ちょっと詰まる襟にブローチ! - Verdure 4F

ちょっと詰まる襟にブローチ! - Verdure 4F

サマードレス。とちも気に入っていた赤い縞のワンピースが派手すぎる年齢になって、よく似た水色の縞のワンピースを、数年前に買いました。私にしては気張ったお値段★...

goo blog

 

その後もいくつかの服でやっています。
またふと思いついて、アシメトリーにしてみました。


ブローチは長く使っているコスチュームジュエリー。
クールな遊び心 - Verdure 4F

クールな遊び心 - Verdure 4F

以前にも載せたことのある、リスナー(LISNER)のコスチュームジュエリーのブローチをつけてきました。冬は紺のジャケットにつけることが多いのですが、珍しくラベンダーカ...

goo blog

 
1960年頃のアクセサリーですが… ひゃー、私が買ってからでも17年くらい!

エリザベス女王のプラチナジュビリーがあり国葬があり… またブローチブームになったりしないかしらん。


ちなみにネックレスは、これも20年くらいも前に父が買ってくれたK18のボールチェーン。これも首の長さに比して短くなってしまって、このたび5cmほど長さを足してもらい、快適に気持ちよく使えるようになりました。
上り一辺倒の金価格… せっかく持っているのに使えずしまっておくだけなのももったいない。
いずれ自由にお出かけできる日を楽しみに、手持ちのアクセサリーを年齢に合せてリフォームしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会!でした | トップ | 桔梗の長緒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿