Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

すみっコ茶

2022年07月16日 | 茶道
息子の習い事のあとコンビニで買い物…と、すみっコぐらしの「和菓子」が…
息子は3年来すみっコぐらし大好きです。
「買う。4人だから2パックね。帰ったらお茶会しよ」

おばあちゃん「あら、和菓子買ってきたの。こりゃお茶会だねぇ」
ということで。
ダイニング茶会となりました。

息子には、しばらく前に衝動買いしちゃったイルカのお茶碗で。
イルカと泳いだもんね。

子どもといっしょにイルカと泳いできました - Verdure 4F

コロナ、いったん収まっていますね~。とはいえ、まだまだ油断はできませんが。これまで下火になった時期もそう思って、そうそう旅行だぁ食事だぁではないよと控えてきまし...

goo blog

 




私は、これもしばらく前に入手の小服茶碗で。


昨年一昨年くらい、チベットの本にハマっていたので、なんか一目惚れ。
私「銘ヒマラヤ山脈。どう?」
だんなさん「いいとこ谷川岳だな」


うーん、雪山と冷たい空の感じ、いいと思ったんだけどなぁ。


おいしくお茶しました。
なかなか、予想以上に美味しかったです。すみっコぐらし練切。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶も夏です。 | トップ | 50mプール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿