Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

両口屋是清さんの「小さな焼き菓子」セット

2017年09月16日 | 和洋のお菓子withお茶
先日の女子会のとき、両口屋是清さんの「小さな焼き菓子」というセットを頂きました。

だんなさんの帰りが遅い日、子どもも寝て、ひとり待っている間につまみました。


そういう楽しみに、ちょうどなサイズ ひとりでぜーんぶ頂いてしまいました。いいですね、こういうの。小さな幸せでした。
ありがとうございました。


両口屋是清さんといえば、旅まくら、信濃路の詰合せ、またよも山と3種の詰合せが定番です。
旅まくらと信濃路。どっちが好き?と、なにげに好みが分かれるんですよね。私はだんぜん旅まくら派。コーヒーにもいいんですよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中置 | トップ | 敬老の日ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿