Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

花々。立春すぎて…?

2023年02月24日 | 季節の行事、庭そして畑
立春過ぎて、それなりに春めいているのでしょうか。植物は活動し始めているようです。

まぶしい福寿草。

卜伴椿もよく咲いています。これはこの春植え替えしなくちゃ。



貝母百合が芽を出しました。
暮れに植木屋さんが石を出してくれて、そのとき「百合が出るのでよけておいて」とお願いした場所、半分ズレてた
でも植木屋さんが「百合なら石の下からでも出てくるかも」と言った通りになりました。
太い種類じゃないのに、たくましいなぁ



砂利庭に生えていた、数ミリの雑草…。
タネは蒔かれた!! ー草むしりその後ー - Verdure 4F

冬に枯れるかな〜と思っていたのですが… 雪にも負けず!?
ひゃーっ、もしかして花、咲かせてる?
まさか、もうタネを蒔く気か




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュエリーアクセサリーのリ... | トップ | 2月のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿