Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

渋谷~二子玉川

2013年09月12日 | 都市・街・建物
仕事で渋谷へ。
渋谷駅は、東横のホームが解体工事中でした。
 
おお~。
街、変わり始めますね。


揉めるかと懸念しながら出かけた打合せでしたが、思いのほかスムーズによい方向へ進み、一安心しました。
今回の仕事は3ヶ月~半年ほどまたぐことになるので、業者さんに諸事お任せすることにしたのですが、それにしても、その連絡とご担当者の紹介とを迅速に済ませなければいけません。

しかし安心していられそうな流れだったので、なにぶんにもほっとして、もう1軒取引先にご挨拶だけ寄らせていただき、久しぶりに二子玉川を見に行きました。

多摩川は、釣をしている方あり、その少し先で魚を狙う五位鷺か青鷺かあり、ぱぁっと飛んで移動する白鷺の群れあり。
少し暑くなってしまった日でしたが、仕事もほっとしたところで長閑な景色を見、ついでにのんびりランチをたっぷりいただいて、いい気分になって帰宅しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹煮草 | トップ | 朝日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二子玉川 (赤坂うさぎ)
2013-09-14 07:30:59
うさぎも二子玉川が好きでRIZEによくいきます。コンパクトな駅ビルでいいですよね。
返信する
 (ぴんくこあら)
2013-09-15 10:20:31
私が二子玉川に行くときは何かしら仕事がらみが多いのですが、街を知るのも仕事のうちですので、人気のスポットは見ておきたいところです。
返信する

コメントを投稿