Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

海棠

2013年03月27日 | 季節の行事、庭そして畑
いやぁ~寒い寒い。。。
いかにも、花冷えですなぁぁぁ。おかげで、あっという間に散ってしまうかと思った桜が、ほとんど満開のまま保ってくれて嬉しいけれど、「じゃあお花見にっ」というにはあまりに肌寒い。


朝のうちなんだか体調もいまいちで籠もっていましたが、昼から、図書館へ出かけました。

道々、洋花も和花も、花とりどりです。
いろいろな椿が。ムスカリーが。一重の山吹が。
沈丁花が、連翹が、木瓜が、仏の座が、水仙が。

図書館の裏のお宅で、海棠が咲き始めていました。
さくらももちろんいいけれど、よく似ているのにあでやかに咲く海棠、けっこう好きな花です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公開討論会 | トップ | 3月の野菜料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿